eoホームファイバー

9月1日より K-Opticomによるeoホームファイバーで乗り換えキャンペーンが開始されていました*1。これを知ったのはJRの電車中で、一番に興味を引かれた部分はNTTの回線が不要だと言う事です。


なぜNTTの回線が不要と言う所に引かれたと言うと家の固定電話は家族の誰もが使っていない状態で、主に携帯電話を使用してます、その事で以前から勿体無いと思っていました。(現在ADSLを使用しているため必要なのですが・・・)


そこでまずは情報収集を開始しました。
→メリット,デメリットをはっきりさせて親を説得する為ですw
感じたメリット

  1. NTT回線不要
  2. 現在よりも通信速度の向上
  3. 基本使用料が安くなる
  4. 現在の電話番号と変わらない

感じたデメリット

  1. 光ファイバーの線を引き込む為に家に穴を・・・
  • 引き込む位置がよくない
  1. 手数料云々
  2. 最低1年間の利用

とりあえずデメリットの方を納得させる為に考えた案
1.クーラーの穴から引き込めると思うし無理だったら勘弁!
2,3.これらを総合すると今のままADSL+NTTを使用すると考えて手数料分浮くのでとりあえず問題ないよね。
とメリットをあわせて親を説得し本日申し込み完了しました。
何かあったら追々書いていきます。